pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

1年ぶり

約1年間書いていなかったんですね、このブログ。
1年何していたかというと、結婚して引っ越してきたらいつの間にか1年たってました。ダメダメ。
大阪から神奈川に引っ越したのでお仕事も辞めたのでお金ないし現場の数はだいぶ減ったし、雑誌も買わなくなっちゃったし、テレビもずっとジャニーズの番組ばっかり見れないし、グッズも場所とるからだいぶ処分しちゃったしでだいぶ落ち着いてきてます。
ジャニショの写真も出すぎで追いついていけてないのですよ。
原宿遠いのでめんどくさくて。てへ。
大阪で住んでいたところが御堂筋線沿線で便利だったのでちょっと乗り換えあるだけでめんどくさがるっていう(笑)
都内の便利なところに住むとお家賃高いし、神奈川千葉とかに住むと人多いし乗り換えしなきゃ行けないところ多いし、関東って不便ですね。
夫の仕事さえなければ地方都市に住みたいなーと1年たった今でも思っています。
オタクは関東圏に住んでる方がやっぱりいいのかなー?と思いつつ、結局都内じゃないと遠いから帰るのも遅くなるししんどいって思っちゃう私でした。
大阪帰る方が時間は長いけど新幹線で寝れるから意外と楽チンだったなーって。
とかブツブツ言いながらもだいぶこちらの生活もなれてきました。
遠くてめんどくさいので都会に出ることなくなってお金使わなくなったから独身とのきよりかなり貯金はできるようになりましたよ。
貯金できるようになったらなんで独身のときもっと貯めてなかったんだろって後悔しまくりなので、ジャニオタの皆様オタ活動楽しみながらも後悔ないように貯金してください。

グッズを処分するときに、宅配買取にお願いしたんですけど、ダンボールに詰めながら買ったときはこんだけお金使ってたのかとくらくら目眩しました(笑)
ツアーで遠征で行ったテンション上がってて買ったグッズとか、別に絶対ほしいわけじゃないのに今まで買ってたから揃えなきゃみたいな謎の使命感で買ったものとか、そういうの多すぎた。
まあ、その時期はそれが楽しかったんだろうな。


お金あるだけ使う浪費癖があったので積み立てジャニ貯金はじめました(笑)
口座3つにわけて、将来のための貯金をゆうちょに、カード引き落としとか使っていいお金をUFJ、自動積み立てが1000円からできるのでジャニ貯金をソニー銀行ではじめました。
ゆうちょは使わないようにカードを母親に預けてる。アラサーなのに。ごめん。
いや、ゆうちょは通帳でも引き出せるんだけど通帳だと持ち歩かないのでまだましかなーと。
あとカードで残高照会できるので母に見張ってもらってる気分で使わなくなるのです。
いいとしして親に頼ってすみません。


こんな浪費癖がある私なので生活費から自分のもの買ったりすると破産してしまうので私もおこづかい制なんです。
おこづかいもらったらゆうちょに3分の1入れて、ソニー銀行に3分の1入れて、残りの3分の1を自由に使うーという感じです。
でもまあ足りないときはソニー銀行から引き出しちゃったり、コンサートの振り込みのときゆうちょから払っちゃったりしてるんだけど。ふふふ。
たまりだすと楽しいのでひどい浪費はなくなってきたかな。


そんな感じでゆるゆるとやっております。
今日はジャニワ申し込んでくるね!れんくんのお誕生日あたりだけ申し込みます。当たるといいなー(o^^o)♡