pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

活動休止

嵐の活動休止が発表されてから早一週間。

私は人生で一番最初に好きになった芸能人があいばくんです。

きっかけは小学校の友達がMyojo持ってきて「誰が好きか選べー」って言ってきて選んだのがあいばくんでした。

今思えばその友達がいなかったら私はジャニーズとも出会わずに暮らしていたのかなーとも思います。

それがちょうど新宿少年探偵団が公開するちょっと前。8時だJが始まるちょっと前でした。

好きになってすぐに新宿少年探偵団舞台挨拶で生を見ちゃって、毎週見られる8Jがあって、コロコロ坂道転がっていく感じでどんどんあいばくんことを好きになりました。

まあ、私は3年後にはうちくんに降りちゃってたんだけど、でもあいばくんは変わらず好きだし、あいばくんは私にとっての憧れでした。

かっこいいという憧れではなく、人として尊敬です。うらやましいなーという思いも含めて、あいばくんが好きです。

最初ニュースを聞いたときは嵐がなくなると思ってのでなんでなんで?となりました。

嵐はメンバーがみんな嵐を好きだと思っていたのでなんで?と思いました。

でもジャニーズネットや会見を見ると、嵐が好きだからこそ5人で活動休止なのだな。

しょうがないよなーとすぐに納得できました。

意外と全然悲しくなくて、とてあっさり納得しちゃって。

でも嵐好きな友達はみんなとっても落ち込んでいて。

私嵐好きだと思っていたけどこんなに簡単に納得しちゃって本当はそうじゃなかったのかなと悲しくなってしまいました。

嵐は好きだけれど、私の中の見たいものはもう全部見せてくれて満足してしまったのかな。

20年頑張ってきてくれて、活動休止前にも200万人も動員できるコンサートしてくれて。

いやーもう何も言うことないなーと思ってしまいました。

そう思うと、私の感情などどうでもいい。

本人たちが悔いなく幸せになってくれれば一番いいなと今はそれだけ思います。

 

 

私は私で嵐への気持ちは整理ついたのでいいのですが。

コンサート申し込みで新規名義ががんがん増えているというのがなー。

昔好きで活動休止が決まったから最後にまた行きたいと再入会した人も含め、新規名義が増えまくるのはあんまりいい気がしませんね。

私も友達もみんなここ10年は当たらなくても会費払い続けているので。

私はもう当たらなかったらしょうがないと思っていますが、絶対行きたいと言っている友達は当たってほしいなー。