pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

博多うまいもんめぐり

博多座のSHOCKに行ってきました。
ここからは私のただの旅日記ですー。


行きは羽田空港からばびゅんと飛行機!
今までは新大阪まで10分で行けちゃうところに住んでいたので新幹線一択でしたが、関東から九州はやはり遠かった。ということで久しぶりの飛行機!
飛行機不安なので1時間30分くらい前についてしまい暇だったのでご飯食べたいーと丸亀製麺に行ったのですが、何を血迷ったか明太釜玉を頼んでしまう。

f:id:pink373:20141030172733j:plain

今から福岡行くのになんでよりによって明太子を頼んだのか。
気分が先取りしすぎててもう福岡の気分だったのでしょうか。

福岡空港はじめてだったので地下鉄ですぐ博多駅まで出れるとはしってましたが、着陸するときに市街地の近くを低く飛ぶので落ちるのではないかと怖かったです。
安全フライトで落ちるわけもなく無事到着!


SHOCK以外の目的決めずにぶらりだったのでとりあえずキャナルシティのラーメンスタジアムに行ってみました。

f:id:pink373:20141030173426j:plain
f:id:pink373:20141030173458j:plain

ダントツで載ってる写真からおいしそうだった鹿児島の豚トロラーメンに決定ー!


f:id:pink373:20141030173558j:plain

チャーシューとろっとろでおいしかったー!!


そして博多座のお隣のビルということで行っちゃいました。
f:id:pink373:20141030173338j:plain
アンパンマンこどもミュージアム
大人二人だけど来ちゃった。
こどもミュージアムなんてとてつもなく行きにくい名前つけられてるけど行く!


ロッカーも
f:id:pink373:20141030174422j:plain

エレベーターも
f:id:pink373:20141030174447j:plain
f:id:pink373:20141030174502j:plain

ATMまでも
f:id:pink373:20141030174740j:plain

とりあえず全部可愛い!
平日だし人も少なかったのでこどもたち優先でも大人も楽しめました。
はじからはじまで可愛いので写真いっぱい撮りすぎて載せれない。笑


ジャムおじさんパン工場ってのがあってそこのキャラクターパン食べました!
f:id:pink373:20141030175027j:plain
f:id:pink373:20141030175102j:plain
f:id:pink373:20141030175121j:plain

キャラクターの食べ物ってたいてい美味しくないけどこれはなかなか美味しかった!
横浜にもあるらしいのでまたちょっとお邪魔したいくらい。


しかしこれにはチャレンジできなかった。
f:id:pink373:20141030175009j:plain
ポップコーンのあんこ味。
こわい。おいしいのか?

ドキンちゃんは入れ物以外キャラじゃなかったけど他のテーマパークとかで食べるより断然おいしかったー。
f:id:pink373:20141030175406j:plain



いけちゃん好きなお友達につれていってもらって水炊きー!
f:id:pink373:20141104145805j:plain
水炊きとかいつも家でやるからお店わからないーといいながらも連れて行ってくれた♡ありがとうございますー!

滝ちゃんでクイズになってたおきうと!
f:id:pink373:20141104145719j:plain

水炊きのお店で食べた水炊き唐揚げってのがとてもおいしかったですー。
水炊きのだしを使って味付けしてるみたいでさっぱりだけど味が染みてておいしかったー!


次の日は滝ちゃんでひかるくんとあべくんとなべちゃんの乗ってたオープントップバスに乗りたい!!とやってきました。

f:id:pink373:20141104150344j:plain

しかし時間まで20分ほどあったのでバス停探している間にみつけた唐揚げやさんへ!

f:id:pink373:20141104150450j:plain

鳥と牛蒡が一緒に揚げてあって、甘辛タレであえてあっておいしい!
おいしくて次の日も買っちゃったくらい。


オープントップバスがきて早速乗車!

f:id:pink373:20141104151134j:plain




f:id:pink373:20141104151204j:plain
博多座ーなんだけど信号が青になっちゃってバスが止まらずうまく写真が撮れなかった(´;ω;`)



f:id:pink373:20141104151546j:plain
f:id:pink373:20141104151655j:plain
f:id:pink373:20141104151706j:plain

標識も近くておもしろかったし、木のトンネルをくぐり抜けるのはとても綺麗でした。


バス降りた後もバスで教えてもらったところに実際行ってみました。
f:id:pink373:20141104151740j:plain
ステップガーデンってビルの屋上緑化してるところなんだけど自由にのぼっていいということでのぼってきた!
元気に階段で16階分くらいのぼっちゃって疲労困憊。
でも天気も良くて気持ちよかったー!


その後は博多に住んでいる流星担のお友達に教えてもらった明太重のお店へ!
オープントップバスの降り場から2分くらいのところだったのでラッキー!


f:id:pink373:20141219022936j:plain
f:id:pink373:20141219023009j:plain

私は明太重とつけ麺のセットにしました!!
f:id:pink373:20141219023100j:plain
たれが甘くて、明太子の辛さがぴりっときいて、甘辛でとてもおいしかったです。
でも明太重とつけ麺のセットは多かった。
おなかいっぱいだったので今度は明太重だけでもいいかなーという感じです。


そして夜の部まで少し時間があり、オープントップバスの半券見せたらバス乗り放題とのことだったので福岡タワーへ!
f:id:pink373:20141219022807j:plain
f:id:pink373:20141219023406j:plain

しかし着いた頃にはのぼるほどは時間がなく、外からでっかーい!と楽しむだけでした。笑



オチもなくだらだらと書いてしまってすいません。
旅行といえば食べ物だね!な人なのでおいしいものいっぱい食べれてのんびり散歩できて楽しかったー!
やっぱり九州はおいしい食べ物がいっぱいでいいね!
また福岡行きたいなー。大好きな大分も一緒に!