pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

だいれん

ドラマ 新・信長公記が来週最終回を迎えてしまいます。

毎週毎週楽しみにしていて、ドラマリアタイもめずらしく毎週してて、めちゃめちゃ楽しい3ヶ月でした。

信長くんが美しくて、綺麗で、そしてチャーミングで可愛くて、毎週本当に楽しい。

そして、しんしんのスタッフさんの手厚さ。

毎日TwitterやインスタやTikTokを更新してくれて、毎日かわいいれんくんを見せてくれていてとてもありがたかったです。

もうこの最高に楽しい日々が終わりに近づいていることが寂しい。

そして何より、久しぶりのだいれんでのお仕事。

雑誌のだいれんラッシュ。

めちゃめちゃ楽しかったです。

2013年に私がれんくんおりて、一緒に行く友達もいないし、大吾のこと好きそうなお友達に「ちょっとおすすめの子おるねんけどみてくれへん?絶対すきやと思うねん!」と言って半ば強引に押しつけたまいじゃにのDVD。

そこからまんまとハマって今も西畑担の大好きな友達と一緒にきゃぴきゃぴ楽しめたのもホント良かった。

私にとってだいれんを見ていた期間はとても濃い期間だったのだけど、実際は私が見始めたのはまいじゃにスタート時からなので2012年の10月から2015年の春松竹までの2〜3年しかなかったんですよね。

たった2〜3年だったけど、あの時期は特別だったし、めちゃくちゃ楽しかったな。

2014年の春松竹で、WESTがデビューで抜けてはじめての公演。なにきんが中心になってやっていかなくちゃいけなくて、いろいろメンバーが悩んでる姿も見られたけれど、千秋楽で金内くんが難波一等賞で「俺たちだけでやったんでー!」って叫んで、私この人たち応援していくって強く思ってガン泣き。

でも2014年春にしょうれんはsexy ageでクリエ、秋にドリボ、1月からはジャニワが決まってて、2014年のクリパお手紙交換では金内くんが「れんには帰ってこられる場所があってそれが心の強みになっていると思う。いろんな場所で暴れてきて帰ってきたらまたみんなでふざけようや。だかられん、夢を夢で終わらせるな!」って言ってくれて、でも私にはそれがちょっと決別の言葉にも聞こえて、「お前はあっちで頑張るんやで!」って送り出す言葉に聞こえて、れんくんもそうだったのかな「ホンマに夢で終わらせんとこな!」って返したの。れんくんはきっとそれでも一緒に夢で終わらせたくなかったんだろうな。れんくんからのお手紙は「とーまが教えてくれた、才能がなければ努力すればいいって言葉を糧にもっと頑張りたい。僕はやっぱりまいじゃにメンバーが大好きです」って言ってた。

感情のすれ違いめちゃめちゃ悲しくて切なくて、でもどっちも思い合ってた。そんななにきんがやっぱり好きだったなー。

その後が2015年の春松竹で、しょおはもうセクゾのバックで松竹座にはいなくて、クリエAも決まってて、でもこの公演は千秋楽に行ってなかったから*1もうずっとおもしろかった。ずっと笑ってた。特に私が一番最後に行った3/29の夜公演。

  • りゅーたがクマムシのあったかいんだからぁをすると膝も左右に揺れてしまう
  • 「なんでこんな簡単なんできんのや!」とぶんちゃんに怒られるりゅーた
  • 「わかりました!僕りゅーたくんの足押さえます!」って言ってりゅーたの足にぎゅーってしがみつくれんれんさん(かわいい)
  • 足押さえるも、また膝が左右に揺れて足にしがみついていたれんれんさん、りゅーた共に倒れる
  • 流星の肩を組みながらほっぺぷにぷにし続けるれんれんさん(かわいい)

で、めちゃめちゃ笑ってめちゃめちゃ可愛いを補給した。

れんくんを見た最後の松竹座が本当に楽しくて楽しくて良かった。

まあでも後に1万字読んでね、あーこのとき壊しちゃったかもなんて思ってたんだーって。

自分の大好きだったあの空間を自分で壊してしまったかもなんて思っちゃうのしんどいよね。

お互いを思い合って言えないこと、たくさんあったよね。

そんな中なにわ男子もデビューして、こうやってまた2人が一緒に仕事できてることが本当に嬉しい。

また2人で話してるとこに立ち会えて嬉しい。

関西ジュニアのときの2人と今の2人。立場は違うけれど、ずっとお互いを認め合って尊重しあってるところ、本当に最高に大好きです。

また2人でお仕事してくれる日がきたらいいなーと思います。

途中ちょっと話それてたけど。笑 だいれんと関西ジュニアが大好きだーって話でした。*2

*1:千秋楽はとーま退所で号泣号泣だったとレポで見た

*2:キンプリも好きだよ、と誤解をまねかないように言っとく