pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

Xmas NANIKIN☆12/15 11:00

なんとなーくのMCと大喜利のメモ。
12/15 1部



なにキン松竹座 ツイッターメモ【12/15 1部】

  • セクサマ台詞 柊「今日は俺たちと最高の想い出をつくりましょう!」大「ラブ!ケンティー!」紫「これからのクリスマスもずっと一緒だよ♡」廉「お前は俺のもんや!」
  • プチMC→康二スタンバイ。追加公演が出て1日3公演はエイト以来。
  • 柊「みなさんどこから来たんですか?」「私一番遠いぞっていう人!」に韓国!という声が。それを聞いて大「アニョハセヨー」廉「カムスハムニダー」
  • 地震あったね、みんな大丈夫だった?という話から流星と大吾りんは寝ていた。柊「なにわみんな寝てた?」廉「僕はね、いとことおじいちゃんとおばあちゃんと花札してました」か、か、かわいい><
  • 柊「花札ってそんなクリスマスにやるもん?」廉「なんか、うちの親族はそういう親族なんですよ!」親族www 廉「あ、あ、あ、そういう家系・・・!」言い直したwww
  • 金内くんの友達によると動物本能的に地震にすぐ気づく方が馬鹿らしく、それを聞いて地震に気づかなかった流星と大吾ちっちゃくガッツポーズ。かわいい。
  • 愛かた後のおしゃべり。シーハーハーやりだす康二と朝田古謝今江三田。柊「キスマイは今日京セラドームでやってるわ!それ見に行きたかったら京セラドーム行ってぇ。山田涼介見たいんやったらこっち来てぇ」
  • シーハーハーのキスミントのCMの口から色の出るやつのにおいを嗅いでみたい康二。柊「青やったらブルーベリーみたいな?」康「俺やったら今日はミントの歯ブラシ粉やからミント味やな!」歯ブラシ粉!!??
  • 愛かた歌わなかったことで前列にいたちびっこの金内くんファンの子がすごい悲しそうな顔をしていたようで、柊「ごめんなぁ。後でちゃんと笑かすからなぁ」歌わんのかいー!!
  • MC 康「これ追加公演でしょ。」柊「はい。さっき話しましたけどね。」康「1日3公演はエイトぶりやねんて」柊「うん。さっき言うたw康二が着替えてる間に喋っちゃった!」康「あー。寂しいなー、なんか><地震の話した?」柊「うんw」かわいいかねこじ。
  • かつみさゆりさんがドーナッツを差し入れしてくれた。いっぱいあったので小さい子も一緒に食べようとしたら紫耀が先に食べようとするので、柊「紫耀、絶対食べたあかんで!」って言ったら、紫「振りカァーーーーー!!!!」って言ったのがツボだったらしい金内くん。
  • 気に入って昨日から50回以上言ってるとましょー。康「うるさいもん」なにわ「ほんまほんま。」相手にされていないとましょー。
  • 振りカァーーーーー!!!を流行らせたいとましょー。でもなかなか使いにくい。2文字の言葉だったらなんでもいけるんじゃね?友達になあなあと話しかけても振り返ってくれないときに「無視カァーーー!!!」とか!と、とても楽しそうな金内くん。
  • 大「俺カァーーー!は?」柊「誰か行ける人?・・・俺カァーー!みたいな?」紫「じゃあ次スタンバイの人行ってください!・・・俺カァーーー!とか?」柊「いや、それ結局俺らしか使われへんやん!お客さん使われへんやん!」
  • ノンコタニシみたいにめざましで取り上げてほしい「振りカァーーー!」柊「第9位、”振りカァーーー!”」「”振りカァーーー!”とは、何かを言われたときにやってはいけないことをついついやってしまいそうなときに言ってしまう言葉である」
  • そろそろぼちぼちを”そろぼち”と言うか言わないか。重岡くんにはわからないと言われた金内くん。「世代の違いちゃいます?」という恐怖の一言を発するだいごりん。
  • 世代の違いと言えば流星が小学生で康二が大学生で廉が中学生で他が高校生で学生制覇してる!来年は小学生いなくなって高校生4人という話で「はよ大学生こいやー。寂しいやんかー。」という寂しがり屋こーじちゃんげきかわ。
  • 康二が好きなCMがあるが大人はわかってくれない。アグネス・チャンのやってる天神のCM。廉「ドラえもんとかでよくやってるやつ!」
  • 廉「てんじん!てんじん!ってぺんぎんぺんぎん!って聞こえてくるー。」って言ってるのに誰も触れないのがなにキンクオリティ。
  • 客席に知ってる人ー!って手をあげさせると結構いて、うおお!知ってるんや? 流星「しんちゃんとドラえもん見てる人しかわからないっすよ」とわかる人はしんちゃんかドラえもん見ているという称号をいただきました。そんな私も!
  • 流星「あの天神のCMのパソコンね、見てくださいよ!あれね、クソ昔のパソコン・・・」とクソと使う流星ちゃんに客席爆笑。メンバーわたわた。クソって!wwクソって!ww 柊「流星!コラッ!俺はそんな子に育てた覚えはない!!」www
  • 柊「僕の口が悪いからー?僕のせいですか?」というのを聞いてシゲちゃんの学生を歌いだす他メンバー。♪僕のせいですかーっ♪
  • 流星「えっとえっと、すごく昔の・・・あ、昔って言っちゃダメですね。えーっと、すごくお古い・・・」会場再び爆笑www 「えーと、すごく老いた・・・」崩れ落ちるメンバーwww
  • 大喜利『こんなドラえもんはいやだ!』で新しく入った小谷くんが「脚だけ超美脚!」と答えたら、大「少女時代みたいな?」柊「寝るときメディキュット履いてますみたいな?」 メディキュットwww
  • 大喜利『クリスマスデート別れ際の一言』 康二が選ばれて「大吾こいよ!」と彼女役にだいごりんを呼ぶ康二。柊「こんな丸坊主の彼女でいいの?」
  • 大喜利『クリスマスデート別れ際の一言』 廉くんが選ばれてすぐさま「彼女!彼女!」と言いながら紫耀くんに手を差し伸べる廉くん迷いがないw 柊「けっこうごついけど大丈夫?細さ的に廉の方が彼女やけど?」というのも無視して紫耀ちゃん選ぶ廉くん。無視カァー!
  • 大喜利『クリスマスデート別れ際の一言』 廉「今日はありがとうな。いつでも、俺の隣はお前やで?おいで♡」で手を広げる廉くん。しょーれんハグ。
  • 柊「廉が良かったね!そういうの上手いわ!」大「かっこええもん!」廉「いやー、ありがとうございまっす!それほどでも、ないよ♡」完全、それほどでもあるよ♡な言い方。笑
  • 次のスタンバイへ。大「スタンバイだれ?」紫「だれー?」柊「次だれー?」大「俺カァーーーー!!」と、俺カァーー!に持っていくきっかけを自分で作る大吾りん。好き。
  • 出汁がうまい!と康二が持ってきたうどんに康二がいない間にカレーヌードルの汁を入れる紫耀くん。「ジーコがこれおいしいねんって嬉しそうにするからうらやましくて。」という謎のやきもちが犯行の動機である。