pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

Kis-my-ft2☆OSAKA

なにキン松竹にばたばたしながらもキスマイ京セラに行きました。
15日の私は7時に起床→洗濯→掃除機→洗濯物干す→出掛ける準備→9時半テレビの前で正座→まいジャニ見る→10時ダッシュで駅に行く→なんば着→11時松竹開演→京セラへ移動→14時キスマイ開演→17時ちょっと前アンコールで途中抜け→なんばへ移動→17時半松竹開演→19時過ぎに終演→帰宅
っていうなかなかハードなスケジュールでした。
もう私もアラサーなわけですけど、こういうのしてるとまだまだ若いですね。
まだまだオタクやりますね!笑


ということで、キスマイ大阪の15日に行ってきました。
予習はなんと舞祭組のみ!笑
ほぼ曲わからないけど行きました。いつもこんなんなので許してください。
曲ってコンサートで聞いて覚えるもんじゃん?って思ってるやつので許してください。
振り付けもだいたいコンサート中に覚えます。
舞祭組を覚えていったのは、たった1回しか入らないのでこれは全力で踊りたい!と思ったからです。
棚ぼたなかなか流れなくて、いつー><早く踊りたいよー><と思っているうちに本編終わっちゃって、アンコールの一発目でキスブサの映像流れた瞬間キターーーって感じでしたよね。
とりあえず会場の一体感。笑
京セラドームに響き渡る「ガヤガヤガヤガヤ!」「キタキタキタキタ!」「タマタマタマタマ!」楽しすぎた。


キスマイのセットにキスマイアームというのがあるのですが*1床に電球いっぱいついててモニターにもなるリフターみたいなやつで、首がぐおんぐおんいろんな角度にまわるんですよね。
で、キスマイちゃんがそれの床に張り付けられたまま360度くるくるまわって逆さづりになったり、床に立った状態でぐるぐるまわって船に乗ってるみたいだったり、なんかすごかった!
ターミネーターみたいだったよ。だだすかだんだだすかだん。
お金かかってるなー。いいなー。すごいなー。


キスマイさんはローラースケートを履いてそこらじゅうを走り回れるのが売りですが、今回アリーナに入らせてもらったらほぼキスマイさんは見えないんですね。
メインステにいるときは見えるんですけど、バックステとか外周とかいくと全然見えなかったや。
なので私はバックのみなさんをずっと見ていました。
真鳥いま黒髪なんだねー。もうめっちゃ可愛かった!おぼっちゃんみたいだった。
真鳥とゆきとがアイコンして、ゆきとが舌ちらって出したりとかもうめっちゃ可愛かった!
あとはぎちゃんがかわいかった!なにしてるってわけじゃないけどなんかはぎちゃんのまわりだけふわっふわでかわいかった!
キスマイ裁判で裁判長が龍太で龍太が片言の英語喋ってリチャードが通訳で日本語っていう出落ち感よかった。とてもしょうもなかった。(褒めてます)
あと通訳もやってみろ!ってキスマイから言われてるのに裁判長の龍太が自分がやれと言われたかと思って前出てきて結局やるはめになってすごい滑ったのとかとってもかわいかった。墓穴を掘っていた。笑


曲わかんなくてもお目当ていなくても楽しめるコンサートでした。
私踊りたい人なので簡単な振りとみんなが踊っていてちょっとくらい間違えても気になんない環境なのでスッと入りやすかったです。

*1:名前知らなかったので教えていただいた!