pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

Xmas☆NANIKIN

なにキン松竹座が終わり、なんとなーくぼーっとしています。
何書いたらいいのかなーとぼーっとしています。
4日間ついったー全然見てなかったからみんなの感想もわからないし、他の人がどう感じたかも私にはわからないんだけど*1、純粋にずっと楽しい90分で、終わってほしくない4日間でした。
いろいろツッコミどころはありましたが、楽しそうにしているれんくんを見ているとこっちもはっぴー。
続きにテキトーな感想文。
ちょっと自由に書きすぎました。すいません。


とりあえずOPがセカンドムーブメント。笑
最初「え?」だった。
なにわ皇子とKinKanの公演なのにKinKanだけで始まる。笑
ちょっと衝撃的でした。笑
ちょっと語尾に(笑)つけすぎだけど、初日の私こんな感じでした。
「えwwwセカンドムーブメントwwwなにわ出ないの?www」
私、コンサートは予想してなかったセトリとかすごい高まるんですけど、予想外というかぶっ飛びすぎてて笑ってました。
そういえば内博貴とROCKな仲間たちもQ?が5曲くらい歌うところから始まったなーと思い出して、このまま10分くらいなにわちゃん出てこないんじゃwwwとか思った。
2nd~でくるならなにわちゃんはドンセクやなと思いながら見てたらそのとおりドンセクで、ドテー。
そこは予想通りなんかーい。笑
からのー?蒼い季節。
この時点ではまいジャニコンか!と思ってました。
いつもと変わらぬ景色。


ここからクリスマスメドレー(We Wish You a Merry Christmas~サンタが街にやってくる~雪が降ってきた~セクサマ)でこれぞ冬の松竹座!
We Wish You a Merry ChristmasでKinKanがトナカイさんで現れ、サンタが街にやってくるでなにわがサンタさんで現れる。
なにわちゃんみんなサンタ服ぶかぶか。れんちゃんベルト締めてるけど超細い。
サンタさんがトナカイに乗っかってぶんぶん左右に揺れるのが可愛かったんだけど、組み合わせはしょーれんしか覚えてないのです。というか1階席だと足元見えないのでKinKanがどこに誰がいるのかわからない。
雪が降ってきたの振りが可愛くて、♪ゆ・き・の・・・降る町~♪の降る町~のところで斜めに指差すのが正解なんだけど、なにキン揃って・・・の間があるところで1回斜め指差して、降る町~でもう一回指差すっていうのを楽しそうにしてました。かわいい。
♪君はそこにもういない~♪のキミのところで、両手で前に指差す振りもかわいいの!
あと、♪君が小さく見えて柱のかげ抱きしめたよ~♪の柱で前ならえみたいにして柱をあらわして、抱きしめたよでしょーれんはハグー。
甘えたさんでしょーちゃんから離れないで首元にふがふがしがみつくれんちゃん。赤ちゃんみたいだった。か、かわいい・・・
セクサマの台詞は後半日程は「こっち見ろよ、キスできへんやろ?」を馬鹿にしたように言われ、15日3部はずっと自分の立ち位置でサッカー蹴るみたいに空気蹴ってくるんってまわったり、腕ぶんぶん振って悔しがったりしててそれがめっちゃかわいかった。
16日は我慢しきれずだいごりんとしょーちゃんをべしべし叩きに行くれんちゃん。
かわいいね。かわいい。
最後はかっこよく「こっち見ろよ、キスできへんやろ?」ちゃーんちゃん。


13日はこの後にだいごりんが「なんで2nd~からはじまるん!」「俺らもOP出たかった!」ってところから喧嘩コントのようになって、じゃあで大喜利決着をつけよう!ってなってたんでまだ繋がりあるなーって思ってたんですけど、14日からはMCして、大喜利して、MCしてだったから繋がりははてなという感じでした。
でも初日は大喜利で座って、また立って、またMCで座ってばたばたやなーと思っていたので流れとしては良くなったのかなー。
私は立ったり座ったりは嫌なので後半の方が見やすかったですけど、初日見てないで大喜利急に始まったら結構意味わからん。笑
最初にも書きましたが、私かなりのゲラなんで大喜利もずっと笑ってました。
金内くんがいなかったら成り立たなかっただろうなーと思います。
ツッコミありきの大喜利でした。ありがとう金内くん。すばらしかったよ、金内くん。
16日の最後に、ずっとまわししてた金内くんも大喜利しよう!ってなったときに「いやいやいや!!!」って言いながらスコアボードをガラガラ引きずってセットの奥に隠れてスコアボードの影から顔出しながら無理です無理です言っていたのが可愛すぎる金内くん。*2
まあ、ここはなにキンちゃんのためのコーナーというよりも、他のちびっこジュニアの紹介がメインで後はなにキンちゃんとギャンスタちゃんの実力をちょっとずつあげていく場だと思っていたのですごく微笑ましく見ていました。
いやー、新しい子たちはまだまだ突拍子もないこと言うんだよ。すごいね。こどもだね。
お題が「こんなアイドルは嫌だ!」のときとか「ファンのことをなんとも思っていないアイドル!」って答えるんだよ。
金内くんがすぐさま「僕たちはみなさんのこと大好きですよ!!!」って言うの含めておもしろかった。
大変だね、金内くん。お疲れ様だよ。


ここからが好きな先輩の曲を歌うのですが、ここがドル誌によってネタバレされた噂の青春アミーゴ
わかってたからやっぱり「わー!」ってならなかったです、ごめんね。
背中合わせの♪旅立つ日の綺麗な空~♪はそんなに高まらなかったけど、ステージの2階のはじっことはじっこに立って、お互いの方に手を差し伸べるのはすごい高まった。
真ん中に立つ人らしかった。前の方の席に入った日でもキラキラで麗しくて遠くにいるように感じて幻かなーって思った。
本当にお星様みたいで、近いようで遠いようで手を伸ばせば届きそうなんだけど届かなくて、あーきれいだなー美しいなーと思ってたら曲終わってた。
うーんと、なんだかんだ高まってたみたいです。笑
あと、れんくんの歌がうまくて!れんくんの声が好きすぎて!
あの澄んだ声を聴くと涙腺ゆるむー。好きー。
りゅせだいのパンパンだはもう可愛いの詰め合わせ!
りゅちぇのパンダが本当にぬいぐるみみたいでお家連れて帰りたかった。
だいちゃんの立ち位置に入ったとき、立ち位置のあたりのファン全部落としにかかっているのだろうかと思うくらいキランッ!と振り向くわ、おめめくりっくりで笑うわ、女子ドルっぷり発揮してました。一緒に入ったお友達だいごりんが好きなのでかわいいかわいいともうメロメロでした。笑
金内くんの愛かたは歌えばいいのになー。そこまでお笑い要素持ってこなくてもいいのになー。とも思ったけど恥ずかしかったのかな?それとも自分はそこのポジションだと思ってるのかな?
どっちにしろ次回は金内くんのソロも聞けたらいいなーと思っております。
15日1部でこーじがシーハーハーやりだして、「キスマイは京セラ!そっちみたいんやったら京セラ行って!山田涼介みたい人はこっちきてー」言ってたのがかわいかった。
金内くんは山田くんじゃないけど、本人の中ではもう山田くんなのがかわいかった。


MCは私の入った中では13日と15日1部が好きでした。なにきんだけのMC!
先輩が遊びに来てくれたときのMCも面白かったけど、私なにきんの話が聞きたかったので。
上手に話せなくてもいいからなにきんの話が聞きたいのです。
つまんなくても私が知りたいのはなにきんのことで、すごいくだらないことでもまた一つ知ることができるのが嬉しいんだけどなー。
おもしろいトーク聞きたいだけなら芸人さん見に行きます。
れんくんが地震のときに花札してたとかおもしろくもなんともないけど、私はMCで一番好きな話だったんですよ。
いとことじいちゃんとばあちゃんと夜中に花札してたんですよ。かわいすぎやしませんか。
と、思うんですけど大人の事情もあるんでしょうかね。先輩入れなきゃダメって判断されちゃったのかなー。わかんないけど。
しょうがないですね。また次回がんばろう!また次回いっぱい話聞かせてね!!


だいちゃんソロの秘密はみんなの期待通り!
だいちゃんわかってるー。そうだよねー。やっぱり秘密だよね!
でも秘密歌う前の女装してプチ漫談するからかサビしか歌わないのもったいなすぎるー。
私全部踊れるよ!フルで歌おうよ!
振り付けはだいごりんが完コピして、バック踊るジュニアのみんなに振り写ししたらしいです。笑
大西さんのソロだけ今回のセトリで知らない曲だったんですけど*3振り付けも覚えやすくて、キラキラショタワールドでかわいくてすぐ一緒に踊りました。楽しかった!!
そしてなにわラストのソロは永瀬さん。ジンアカニシのムラサキ。
スタンドマイクで一人で真ん中で歌う姿かっこよかった。
ANOTHERの星を探そうのときのれんくんの声は細くて繊細で澄んでいて、夜の空みたいな歌声だったんだけど、今回のムラサキを歌うれんくんの声は声量が増えて声にも張りが出て、でもやっぱり澄んでいる声で、夜の海みたいな歌声になってました。
どっちも好きなんだけど、今回の方が男らしさ増しててかっこよかったです。


最後のあいさつもれんくんで、そこからのシルエットにとても胸が熱くなりました。
私、れんくんの声が大好きで、れんくんの発する一言一言に胸が高鳴ります。
声が大好きすぎてあまり内容が頭に入っていないという残念な私ですが、れんくんの声で発せられる言葉やメロディが好きなんだなーと思いました。


UME強引オンでれんくんはずっとファンサしてたのですが、ファンサとかどうでもいいから踊ってくれと念を送ってました。
一人一人にありがとうを言いたいのがれんくんだとわかっているけれど、あんなかわいい振りの強引オン踊らずファンサとかもったいないね。
れんくんが踊らない分私は楽しく踊ってきました。楽しかった。金内くんが掛け声とかいっぱいして盛り上げてたのがとってもよかった。おかげで楽しかった。
ラストの「うちわなんて置いて盛り上がろう!」はうちわ持って地蔵のように担当見てる子からうちわ取り上げても急に盛り上がるわけないので無意味だと思いましたけどね^^
盛り上がる子はうちわ持ってようが持ってなかろうが盛り上がりますし、うちわ地蔵さんはほっとくがいいと思います。
まあそれは置いておいて、れんくんのファンサはれんくんの一人一人に応えたいという誠実な性格のあらわれなのでやめろとは言いませんが、強引オンのサビくらい踊ってくださいー。
ってのが今回のコンサートで一つだけあった要望かなー。


最初の方はいつもと変わらぬまいジャニコンか?と思ったのですが、ところどころに6人で一生懸命考えて作ったんだろうなーっていう部分が見えてとても可愛かったです。
そして、なによりも本人たちが楽しそうにしているのが一番可愛くて、楽しいはうつるので私本当に楽しかったです!!


だだだと書いちゃったので全然まとまってないですが、このコンサートで感じたことでした。
レポまではいかないけど書き残しておきたいことはまた書きますー♪

*1:ついったーでの検索や遡るの難しいー><!

*2:雰囲気です。実際に言っていたこととは異なる可能性大です。

*3:あとから調べたらBESTのスナップって曲でした。