pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

ジュニスポ 9/25 クライミング1

ついに!ついに!ついに!なにわちゃんジャニ勉のジュニスポコーナーに初登場です!!!!
嬉しい嬉しい嬉しい!待ってたよー。ほんと待ってた!
嬉しすぎてビックリマークいっぱい使っちゃったけど、当日はびっくりしすぎて持ってたリモコン投げました。*1
窓開けたままテレビ見てて、深夜に「ひゃああああああ!」って叫んだものだからきっと近所迷惑だったでしょう。*2
日生ANOTHERにKinKanまで出るけどなにわちゃん出ないならジュニスポ出ないかなーと思ってたんですけど、でも最近のジュニスポって6回放送とかで超長かったので撮り貯めしてるのかなー(;_;)じゃあ出れないかなー(;_;)とちょっと諦めてたので嬉しい!本当に嬉しい!
ありがとう関テレ!ありがとうジャニ勉!


挑戦するスポーツはクライミング
浜中文一、なにわ皇子(永瀬廉西畑大吾大西流星)←テロップの色わけ*3


登場からにっこりスマイルが完璧ななにわ皇子。
かわいいかわいいかわいい。このベイビーたちなんてかわいいの。


テーマはクライミングということでやったことある?大丈夫?
「僕にはこの!ムキムキの腕筋があるんで。」キランッとカメラ目線のれんくん。
れんくんの後ろから「全然ない!細いやん!」と突っ込む文一くんに見向きもせず、後からのんびりと「ないからー。」って言っただいちゃんをじーっと見つめて「あるよ。あるよ。」言うれんくんがとってもれんくんっぽくて可愛かった。
見てあげて><ぶんちゃん可哀想だから見てあげて><
自慢の筋肉を見せるも細っこいれんくん。骨や。筋や。とか言われて文一兄さんにぐりぐり押される力こぶ。笑


実際にまずはやってみよう!ということでやってみるんだけど、みんな3つくらいまでしかのぼれず。
全然のぼれないのに笑顔で落ちて「やばぁい!やばぁいってぇー!」なれんくん。*4
その後もなんか笑顔で壁を見上げるれんくん。
楽しいらしい。とても楽しいらしい。溢れ出ている。かわいい><
なんか終始笑っていてずっと可愛かったです。


引き上げるんじゃなくて、腕を伸ばしてぶら下がる感じで、足で支えた方が楽だよって教えてもらって実践するなにわちゃん。
みんな「全然違いますね!」と言っていてれんくんも「絶対こっちの方が楽ですわ。全然違う。」って言ってたらぶんちゃんに急に「お前ホンマに思てんのか!」言われるれんくん。笑
れんくんにいっぱい絡んでくれるぶんちゃん。
「え?・・・思ってますよ!」のお返事がびっくりしてて本当に「え?」って感じだったのがとても可愛かったです。


アドバイスをもらって再チャレンジ!
れんくんは手足の長さを武器にちょっと斜めからでもぐいぐい登る。
最後のゴールとかのぼったって言うより、右足爪先立ちで、左手ぐーんって伸ばしてゴールしていました。
ぶんちゃんにも「手足の長さでのぼったやろ!むりくりやん!」って言われる。笑
だいちゃんがのぼってるときは「もうちょっと!もうちょっと!」って応援したり、のぼり終えたら拍手したり、プリチーれんちゃん炸裂でした。
しかし、のぼり終えた感想聞かれて、誰ものぼっていない壁を見上げながら「爽快感がすごいです」というれんくんはこの壁すごかったんだぜーって思いながら見上げたんだろうけど不思議ちゃんでした。


来週は上級編!楽しみー♪

*1:無意識

*2:なんならまいジャニ見てるときからだから23時30分からずっとうるさかったかもしれない

*3:れんくんは水色だったけどブログでは見辛いので青にしました

*4:「や」がイントネーション高め