pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

好きなところ

ザ・インタビューズでこんな質問をいただきました。*1

はじめまして!廉くんを知らない人に1ツイート(140字以内)でアピールするならどのようなツイートにしますか?

クールな顔してキザな台詞を言ってますが強気になりきれなくて「俺の女になれ!」って言えばいいものを「俺の女にならん?」って言っちゃうCuteな14歳。たぶん一点集中型なのでたまに話を聞いていません。実は真面目でお仕事も学校も家族も大事にしている素直で無邪気で心優しい愛されんれんです

ってのをね、考えたんですけど超むずかしいですね。
知らない人に伝えるってことは、ただ優しいとか言ってもわかってもらえないから説明しようと思ったんだけど140字じゃ収まらなかった。完全に力不足。


インタビューズの質問に答えるときに、まず自分が廉くんのどこが好きなのかなーって考えてました。
なので、140字なんて耐え切れないぜ!
れんちゃんの好きなところ書き綴ろうの会を勝手に開催いたします。ぱふぱふー!
ちなみに、最近ファンになった人間なのでここ1年のことしかわかりませんので大目に見てください♪


ってことで、すたーと!!






一番最近だと、今月の前半3誌!
Duetに体育祭の組体操の絵を描いていて、

ホンマはみんなと組体操やりたかってんけど僕は組体操の補助役やねん。でも大事な役やねんで。

って言ってて、なんで補助?やりたいのに?って思ってたらPOTATOに

もうすぐ体育祭!日程的にJrの活動が入るかもしれへんから組体操は補助をやってます(笑)

って言ってて、これが廉くんだなー。すきすき!となりました。
Jrの活動が入るかもしれないから体育祭抜けるかもしれない。組体操抜けたらみんなに迷惑がかかる。
でもJrの活動が入ったらそっちに行くって決めている。だから本当は組体操みんなとやりたいけれど、もし抜けたとき迷惑にならない補助。
という思考だと思うんですけどね、学校のお友達も大事だけどファンのことも大事にしてくれてるんだなーっていうの溢れててとっても可愛かったです。好き。
もうちょっと学生生活楽しんでもいいんだよ?って思うんだけど、きっとれんくんはJrの活動も楽しいし、全部が大切なんだなーって思うと愛しくてしょうがないです。


まいジャニコンvol.2のとき、客席登場したれんくんがばーっと触らせるだけのタッチじゃなくて、一人一人に握手してて、通路横じゃなかったのでそれ見つめてるしかできなかったんですけど、とっても廉くんらしくて好きでした。
歩いて行く方向しか見ないでばーっと触らせるんじゃなくて、一人一人の目を見ながら、一人一人に「ありがとうございます」って言って両手で握手してて選挙か!って感じだったんですけど(笑)、きっとそれが廉くんの誠実さなんだろなーかわいいなーと思ってました。
インタビューズの回答にも書いたんですけど、廉くんって一点集中型ですよね。
気になったものじーっと見てるし、喋ってる人の顔もずーっと見てるし。
悪いように言ったら視野が狭いんですけど、でも視野が狭い分、その目線に入ったもの一つ一つと向き合ってるんだろうなーって思うんですよね。まあ私の妄想かもしれませんが好きな子にあまいのでお許しを。


あとね、発想がとんでもないところからやってきますよね。
POTATOの2013年10月号で「”は”から始まるワイルドなもの、こと」でれんくんが答えたのが

・歯でくるみを割る
・裸で天ぷらを揚げる
・破壊

私この裸で天ぷら揚げるがおもしろくておもしろくて。
いや、確かに油飛ぶし、裸で揚げたら直接飛んで危ないけど。笑
私には持ち合わせていない発想ですね。
あと、POTATO2013年8月号のフラフープNo.1決定戦では、手で勢いよく回し、体は動かさないという荒業していたようです。
なかったわーその発想力!悔しいわー!笑
ご本人は普通だと思ってやっていると思うのでもう才能ですね。おもしろくて大好きです。
他もあるだろうけど、ぱっと出てきたのがこの2つでした。


そうだ。忘れてはならないANOTHERのパンフレットに書いていた

  • 舞台を通して考えたこと

(前略)今回この舞台の間は特に体調を万全にして臨もうと気を付けています。
暑いし、長い期間ですが見に来てくださったみなさんには体調も気持ちも毎回最高の状態で臨んでいる僕を見てもらいたいですね。

ここが大好きです。
何回も何回もパンフレット開いて読みました。
1回しか見に来れない人もいるはずだし、こうやって1公演1公演大切に演じてくれているのが嬉しいです。
こう思っていてもきっと体調の良い日悪い日は出てきちゃうと思うし、前半より後半の方が慣れてきて演じ方も変わると思うんですけど、でも1公演1公演大事に思ってくれている気持ちが嬉しいですよね。
これからも1つ1つのお仕事を大切にやっていってほしいなーと思います。


あとは、「ありがとうございます」とか「ごめんなさい」とかよく言うところとか好きですよ。
ちょっとしたことでも褒めてもらえると「ありがとうございます」って言ってるし、ダンスでぶつかったりすると謝ってるの見たりするし。
あ、でもダンス中に謝るのは中学生までにしてほしいですけどね。はけてから謝ろう、れんちゃん。
この前のin大阪のLove meeeeで小瀧の足蹴っちゃったときもチラチラって何回も小瀧見て謝りたそうだったのれんくんのやさしい性格なんだろうなーって思うんですが気になって仕方なかったです。
でもね、ありがとうとかごめんなさいとか素直に言うれんくんはとってもとっても大好きです。


れんくんの素直さって大きな長所で、素直だからきっと叱られたことも直せるし、好きだとか嬉しいとか楽しいとか恥ずかしくて伝えれない人が多いこともさらって言ってくれるんだろうな。
どんどん大人になっていくけれど、この素直さだけはなくならないでほしい子どもっぽさです。


って話もけっこう反れちゃった気がするのでここで。
他にもかわいいところいっぱいあるよ!やんちゃなところとかね。あと外見とかも言い出したらきりないね。やめとくね。
まあとりあえず、れんくんが大好きでした。ちゃーんちゃん。

*1:どなたがくださったのかしら。ありがとうございました!