pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

演出

春の松竹座公演、全30公演お疲れ様でした。
秋以降は大阪にもう住んでいない予定なので、今のうちに大阪在住の特権を!と思い何回か行かせてもらいました。
初日と千秋楽と間何回か行かせてもらったんですが、私は間のときが一番楽しかったです。
私は関西の千秋楽に入るのは初めてで、でも噂ではめっちゃ静かって聞いていて、でもジャ西さんたちもデビューしたし、そこまで静かじゃないだろうと思ってたんですけど本当に静かでした。
劇中は前のめりもしないし、大人しく見ているのは本当に見やすいと思ったんですけどショータイムの盛り上がらなさ異常ですね^^こわいです^^
ダブルアンコで浪速一等賞を歌ってくれて、金内くんが「俺たちだけでやったんでー!」って叫んで、ここはもうみんなで踊って楽しむところだと思うのにいいいいいい。
みんなうちわあげて結局ファンサに必死ってほんとつまんないなーって思っちゃいました。
タレント側にじゃなくてファン側に。
うちわで前列に壁できてて、あーそうかーファンサしてもらうためにお金出してるんだーってひしひしと感じちゃって、こうやって1ヵ月みんなが頑張って作り上げてきた舞台もファンサで評価されるのかなー。


挨拶の内容をあんまり覚えてないんだけど、一等賞前が紫耀くんの挨拶で、ジャニーズWESTが卒業して僕たちだけで初めて作り上げてーみたいな話をしていて、そこからのもう歌わないかもって思っていた一等賞のイントロ流れて、金内くんの「俺たちだけでやったんでー!」だったのによくファンサ求められますね・・・と思っちゃっただけです。
一等賞の後の康二の挨拶は、スタッフや皆さんに支えられて、皆さんの笑顔がみたいから僕たちも努力して頑張っていけますーみたいな話だったんですよね。
そういうのを聞いて、私はファンサほしいとか気付いてほしいとかより、一緒に関西盛り上げていきたいって思ったけど、まわりと全然考え違うのかなーって思って終わっちゃいました。
初日もそういう思いがあったんですけど、中盤は楽しかったのですっかり忘れていて、千秋楽に思い出しちゃった感じですね。
この1ヵ月友達にはずっと「もう真ん中に立ってるんだからファンサなんかしなくていいのにねええええええ」って言ってたんですけど、自分のうちわに応えたいのがれんちゃんかなーと話してたんですよねー。
まあキャパオーバーしないようにれんちゃんはれんちゃんらしく頑張ってくれたらいいかなー。


私今回の松竹はほとんどお手紙書かなかったんですけど、千秋楽だけだらだらとお手紙書いちゃいました。
クリエが決まって、これから中心となっていろいろ考えていかなきゃいけないれんくんに向けて、ステージ演出についてのお手紙を。笑
私が好きな演出を書き綴ったので迷惑かもしれない。ごめんね、れんちゃん。
クリエってみんな色が出るので楽しみですー。
自分たちでいろいろ考えさせてもらえるのかなー。
わくわくどきどき。