pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

まいど!ジャーニィ~11/17 ミュージカル

ここ何日かお仕事がゆるやかで暇していたときに自分の過去の日記読んでいたのですが、そのときに自分がこう思ったとかこう感じたっていうのおもしろかったので久しぶりにまいジャニの感想でも書きたいと思います。
サントス・アンナさんゲストでテーマはミュージカル!


最初の自己紹介の一言が先週からなくなってしまいました。涙
あれ、結構たのしみだったのにな。*1


永瀬さん日焼けが増しているー。
8月末の収録より10月半ばの収録の方が黒さ増している永瀬さんは運動会の練習ででも焼けたのかな?かわいいな。
あと、身長ぐんぐん伸びててなにわちゃんの中でぴょこんと一人おっきいれんくん。
りゅちぇたんもどんどん伸びていてそろそろだいちゃんに追いつきそうですね。
みんなすくすく大きくなるんだよー。
で、身長はあまり変わらずの西畑さんですが、今回の衣装がシャツ腕まくりで腕が見えてるんですね。
その腕がね、少年から男に近付いていて、かわいいだいちゃんじゃなくて、男の子っぽいだいちゃんでときめきました。


アンナちゃんがONE PIECE主題歌を歌っていたので、「ONE PIECE主題歌歌ってはったじゃないですか?」と言い出すとこからずっとニッコニッコ。どんだけONE PIECE好きなの、かわいい。
「めっちゃ好きなんですよ、僕この曲!」と言いながら体反らすのでアンナちゃんにも「反ったねぇー」と超こども扱いされていたれんくん可愛い。
そして「サイン貰っていいですか?」と予想外の球投げてきた(笑)れんくんは結構ミーハーちゃんなとこあって、そういうとこ中学生でとてもかわいい。


SHOCKの話のとき、なにわでSHOCK見に行った話が出たのですが見に行ってどう感じたか聞きたかったのにだいちゃんの「人生観変わりました」しか聞けなかったのちょっと残念。
すごい言葉で語ってほしいわけじゃないけれど、素直に小中高生はどう感じたのかなっての聞いてみたかったなー。


ミュージカルスターになりきって決め台詞を決めろ!のときのだいちゃんの演技がとても好きです。
「君と僕とで」でアンナちゃん(相手役)の目を見て、「二人の道を」で目をそらして、「作っていこう」でまた目を見て、そして後ろを振り返って、客席の方を見るっていうのが!本当に即席で自分で考えたのかと疑うくらいの舞台演技だった。
最後アンナちゃんの手を取って決め台詞を言うんだけど、終わった瞬間ぴょんぴょん飛びながらわーとアンナちゃんから離れて、ぺこりとお辞儀するのもかわいかった。照れながらもちゃんとお辞儀するだいちゃん。
「あー、手触っちゃったよ。」といつものふわふわした感じで言ってるけど前髪触ったり出してないふりして結構照れてるだいちゃんかわいかった。
だいちゃんの決め台詞の「未来へ」がかぶっていたらしい大西さんにこーじが変更しといてーって言ったら大西さんが「マジっすか?けど大丈夫です!『未来へ』使います!」と宣言するのがりゅちぇたんっぽくてそこもかわいかったー。
れんくんは歌いながら登場で、ミュージカルっぽさちゃんと出している忠実さがれんくんだなー。
みんなに笑われてるのに堂々と歌い終えるれんくんがかわいすぎるー。
そしてルフィー!!と叫ぶのに全力でツッコミにきてくれるみんなが可愛い。
こーじちゃんとか遠いのにびゃーっとれんくんのそばまで寄ってきて突っ込んでくれるの大好き!!
紫耀くんが決め台詞言った後心臓ドキドキしてると、れんくんの手を取って自分の胸に当てる紫耀くんの行動に私はビックリしました。
金内くんに「聞かせんでいいねん、鼓動!」って突っ込まれて、自分の立ち位置に戻るときにまだ紫耀くんがれんくんの手を握ってて、れんくんがぶんって手を振り落とすのがれんくんが紫耀くんによくやる雑な感じで好きだよー。
一番良かった人の名前発表のとき、アンナちゃんが紫耀くんの名前と間違って「永瀬くん」と言っちゃって、かねこじ中心にれんくんに自分やと思ったやろ?恥ずかしいー!お前のエセONE PIECEなんか選ばへんわー!とか言って茶化して、それをれんくんが笑っていてアンナちゃんへのフォローしているのかなーと思うとすごいなーと思いますね。
本人たちは意識してないのかもしれないけど、笑いにかえられるようになったのとかすごい成長ですよね。
フェイントやー。フェイントやーフェイントー!と言い合うとまれん良かった。かわいい。いい空気だった。
仕切り直して2回目の結果発表でもちゃんと祈ってるれんくんはスーパーかわいこちゃんでした。(それをチラッと横目で見ちゃうりゅちぇたんもかわいこちゃん)
かわいい溢れる30分でーした。

*1:無理やりなお題の時もおおかったですが。笑