pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

ジャニーズ楽曲大賞2013

年によって参加させてもらったり、ばたばたしてて参加できなかったり、なのですが。
今年は参加させていただきました。

ジャニーズ楽曲大賞2013


以下、私の投票です。


  • 楽曲部門
    • 【1位】HIGHER GROUND/NEWS
    • 【2位】Real Sexy!/Sexy Zone
    • 【3位】ミステリーヴァージン/山田涼介
    • 【4位】Come On A My House/Hey!Say!JUMP
    • 【5位】猫中毒/テゴマス

夏のNEWSの10周年ツアーで一番好きだった曲がコレです。
ジュニアの振り付けがとっても可愛くて、大振りでジュニアらしい振りなんですけど、これなんとMADEの今井龍世くんと福士申樹くんが振り付けをしたんですよ!
MADEちゃんに振り付けというお仕事を与えてくれたNEWSに感謝!
龍世と福士くんが降り付けたと聞く前から覚えちゃうくらい覚えやすい振りで、それを踊るMADEとジュニボの笑顔がキラキラで最高でした。
素敵な夏だったなーという思い出。

リアセクは感謝祭ではじめて見て、バックの廉くんが超絶かわいかったから!という単純な理由。笑
私、廉くんの指が好きで、リアセクって手の細かい振りが多いですよねー。
もう廉くんの手がぱくぱく動くたびにきゅーんきゅるるーんです。かわいい。
あと、CD特典のジャケ写撮影のだいれんしょーがまるっと可愛い。
僕ら新幹線できたんですけど3人とも違う車両で寂しくてずっと携帯でメールし合ってた!というエピソードもかわいい。
ジャケ写撮ってるときの廉くんのお口とか、しょーくんにリアセクのポーズ教えるもちゃんとやってくれないでぷんぷんしてるのとか本当にかわいい。

  • 【3位】ミステリーヴァージン/山田涼介

ミズヴァは今年イチでかっこいい振り付けの曲でした。
ただただかっこいい。
ミスヴァと対照的な振り付けがミシピだと思うんですけどね。
ミスヴァは動で、ミシピは静で、ミスヴァは謎選抜でよかったし、ミシピはすのでよかったと思います。
きっとこれが逆だとしっくりしてなかっただろうなー。
すのは普段うるさいし、ぎゃーすか騒ぎまくっているけれどすのの揃っているダンスは静に感じるんですよね。不思議。
ちなみに一番好きなミスヴァは感謝祭のえびバックでした。
謎選抜って重力感じないでいい意味で軽やかなんですけど、えびバックは重力あって重たいミスヴァで好きでした。
という私の感覚だけでの話です。すいません。

  • 【4位】Come On A My House/Hey!Say!JUMP

こちらも感謝祭で初見!というか私はどんだけ感謝祭言うの!ですね。笑
JUMP!JUMP!って掛け声とか、振り付けとかその場でもすぐ簡単にできる万人が楽しい曲って最高のアイドルソングですね!
単純に楽しい!これ最強だと思います。

  • 【5位】猫中毒/テゴマス

歌が上手いからこそできるおふざけ。
お遊びを入れたこの曲でも上手いってわかる歌唱力となんてことない顔できぐるみ着ちゃってるとこ好き。
まあ、私はただ単にテゴマスの歌が好き。笑

  • 未音源化部門
    • 浪速一等賞!/関西ジャニーズJr.

もうここはダントツでした。
一緒に踊れるし、楽しいし、かわいいし。
メンバー同士が指でつつきあったりとか、ぶつかってみたりとか楽しそうで見ているだけで癒されます。
しょーれんの腕組みからのケツアタックかわいいよねー。

  • 現場部門
    • 関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 夏 8月特別公演『ANOTHER』【出演:関西ジャニーズJr.】

まいジャニvol.1もvol.2も楽しかったし、なにキンクリパも最高に楽しかったから悩んだんですけど、ANOTHERにしました。
廉くんが駆け抜けた夏。
私は全然当たらなかったからほとんど見にいけてないけれど、廉くんが成長した夏でしたね。
レンの儚さの反面、廉くんはどんどん強くなっていった気がします。
廉くんの透き通った澄んだ綺麗な歌声の星を探そうは私の求めている世界そのもので、ずっとあそこに沈んでおきたかったなーと思いました。

  • ベストバイ部門

今年発売だったんですっけー?ひゃー!
見すぎてだいぶ前に発売された気分。
ファミリー公演ー!らぶー!!
日生劇場ではしゃぐゴールデンウィークがまた過ごしたいですー。・°°・(>_<)・°°・。
いつの間にかジュニアで一番のベテランさんになっていて、引っ張っていく立場にいたThey武道が最高に大好きでした。
山本は腰痛かったんだろうし苦しい顔も見かけたけれど、心配っていう気持ちより頑張れ山本!行け!山本!と思わせる山本がかっこいいし、好きです。
あとはファミリー公演まるっとかわいいからとりあえず見て!
ジュニア同士でアイコンタクトとかダイナマイトで拡輝がしめに来いよって手招きするのとか!高まるね!

  • 自担部門
    • 永瀬廉

安定の永瀬さーん。
ふわーとふわーと永瀬さんの担当になったのも今年ですね。
信長のシェフからも1年たつってことだよねー、はやい。
来年は映画もありますが、ドラマも出てほしいなー。
学園ドラマ!制服れんくん!
青春!あまずっぱいやつー!!


現場振り返りはまた後日にしたいなー。