pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

NEWS☆OSAKA

にゅーす大阪行ってきました。
城ホはグラコン以来?って思ったけどいやいやあけおめでしょ。とセルフツッコミ済です。
神戸と大阪は全部行けたので関西圏制覇!と思ってたんだけど、テゴマス的には名古屋も関西圏だったらしい。(23日のMCより)
4公演ともとっても楽しくて、ずっと踊って、C&Rして、はしゃいで、素敵な夏でした。
とりあえず4公演とも暑かった!
城ホは換気悪いってのもあるけれど、まわりのにゅーす担もみんな熱かった。

以下感想というか、だらだらと思ったことです。
レポ探してる人は最後まで読まなくて大丈夫です。


以下とりあえずついったーにのっけたぶん。

  • 【NEWS大阪8/23】稲葉が銀テープ客席に投げようとするもひっかかってぐちゃぐちゃぐちゃーってなる。もう一度投げようとするも全然飛ばなくてひらひら落ちる。諦めて客席煽りだす。って流れかわいすぎ。
  • 【NEWS大阪8/23】最初のシゲの挨拶のときにシゲの下にいた大河がシゲが喋るたびに両手あげてキャーって感じでジャンプしながら手を降ってたの激きゃわ。
  • 【NEWS大阪8/23】まっすーが各ブロック指差しながらnorth!east!west!でsouthでボケるというのを繰り返してたんだけど、north!east!west!サンチェ!で一瞬シーンとしてからのザワザワと笑だす感じがなんともおもしろかった。
  • 【NEWS大阪8/23】増田さんのテンション高くて両手あげてひらひらワカメみたいに揺れてみたり、手あげてくるくるまわってみたり、オルゴールの上に乗ってそうだった。
  • 【NEWS大阪8/24昼】シゲの最初の挨拶で「NEWSのこと好きかー?」で手でハートつくってシゲにぴょんぴょんアピる大河とりゅうせい。
  • 【NEWS大阪8/24昼】銀テープがさーと集める稲葉。客席に投げるのか?と思ったら、はいあげるって大河に銀テープいっぱいあげる稲葉。なんで(笑)
  • 【NEWS大阪8/24昼】何故か稲葉から大量に銀テープを貰った大河。大河は客席に投げるのか?と思ったら袖にいたスタッフにヒラヒラと少しずつ落として渡す。がさっと渡せばいいんじゃないんですかw
  • 【NEWS大阪8/24昼】バンダナ3枚の端を結んでたすきのようにして斜めにかけて出てきたはるはる。センステあたりで福士くんに駅伝みたいにたすき渡す。→二人でラブラブマフラーみたいに首に巻く。かわいい。

大阪ラストはスタンド2列目ではしゃぎすぎて楽しくてあんまり覚えてないっていう。笑

私にゅーすのMCがくっだらねーと思いつつ大好きで、大阪ではまっすーが謎にテンション高く喋りまくってて、3人がもういいよー。滑ってるよー。とかいうゆるーい感じ。とてもかわいいです。
あと、私すべり芸が大好きすぎてもうまっすーがボケてボケてシーンってするたびお腹痛かった。

ごちゃごちゃになっているのでどの公演でどれ言ったか忘れちゃったんですけど、
North!East!West!south!のSouth部分をSから始まる何かに変えてずっとまっすーがボケてたんですけどね。
まず、指差す方向が反時計回りで四隅さすから方角違うし!みたいな感じなのに3人ともそこ突っ込まないし、お前らもやってみ?ってまっすーに振られてやってみるときも誰一人として方角あってない反時計回りに指差すのがまず私の中でツボでした。誰か突っ込んでくれよ。私心の中でずっと突っ込んでたよ。
一応高学歴ユニみたいになってるのに。何故誰もつっこまぬ。

そしてまっすーは「のーす!いーすと!うえすと!さわほまれ!」「のーす!いーすと!うえすと!さんちぇ!」とあともう一個披露してたんだけなんだっけ。忘れちゃった。っていうくらいしょうもなかった。
でも私お腹抱えて笑うレベルで好きだった。
サンチェが特にね。一瞬シーンとしてじわじわみんな笑う感じがもうおもしろすぎて。
こうじゃない!こうだ!とかサンチェさんの真似しだしてもう爆笑でした、私。

あとね、しげもやってみな!って言われて「のーす!いーすと!うえすと!菜ばしで豆をつまむー。」の地味さが大好きだった。
地味!地味!超地味!アイドルなのに地味!おもしろい。最高だ。

てごちゃんは最近ずっと楽しいらしい。私も最近ずっと楽しいのでなんかわかる。
てごちゃん一人っ子B型仲間なので勝手に親近感です。らぶ。


神戸では暑さで全然しゃべらなかった増田団長が絶好調で
♪負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと野々村真ー♪*1
♪夢中でがんばる君へエールボ♪*2
って歌っててそれが頭から離れず。
ご機嫌な増田さんがおもしろいのもありますが、あの美声でこんなしょうもない歌うたってるっていうのがね、これまたツボでした。
翌日に24時間テレビでそれが大事歌ってるとき野々村真がぴょこんって出てきてほんと困った。
みんな感動しているシーンなはずなのに笑い止まらなかったです。



まっすーが去年からにゅーすとバックのジュニアとお客さんとみんなでつくるコンサートって言ってるのが本当に伝わってくる空間で、一緒に踊ったり、C&Rしたり、笑ったり、とっても楽しいコンサートでした。

楽しい夏をありがとう。

*1:それが大事の替え歌

*2:レオパレスのCMの曲