pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

KANSAI Jr.☆AKEOME2014

あけましておめでとうございます。
すごいテキトーな総括を置きっぱなしで年越してしまいました。
2014年もテキトーにマイペースにゆるゆると生きていってますが、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、一昨日、昨日とあけおめコンに行ってまいりました。
あけおめ全滅でチケット一枚も持ってなかったんですが、お友達のご好意で4日と5日の2部に入ることができました。
いつもお友達にお世話になってばかりです。ありがとうございます。*1
れんくんが本当にかわいくて、ふわふわはぴねす。
今日もふわふわで仕事始めで仕事いっぱいだったのに午前中に終わらせました。
仕事の効率上がりまくり。れんくん効果!
れんぴーかわぴーきゃぴきゃぴー。



あけおめコンサートはクリパの集大成という感じでしたね。
私はなにキンクリパにしか行ってないので他のソロ見れたのは嬉しかったのですが、ユニットソロソロソロと続く上に1曲ごとが長いのでもう少し1曲が短くなればいいのにと初日思ってしまいました。
その分全員で歌う歌が増えたらいいのになー。練習時間とか考えると難しいんでしょうかね。
最初の方がなにキンれんくんソロと続くので、なにキンに興味ない人にはつまらない時間になってないかなって思って不安だったのです。
でも私、前にここでも書きましたが、アリーナ規模の会場の真ん中で*2スポットライト浴びて歌うれんくん見れたのでこれでよかったのかなーとも思います。
しかもね、私メインステじゃなくてセンステとかバックステでピンスポでソロ歌うっていうのが理想だったんですが、まさしくセンステから出てきてバックステに移動っていう理想的すぎる形で本当に嬉しかったです。
なぜセンステかバックステが良かったかというのは、メインステだと一方向からしか見られてないけれど、センステやバックステだと360度ファンから見られているんですよね。その中で堂々と歌うなんてかっこよすぎるじゃないですか。
ムラサキをセンステで歌ってバックステに移動したあと、ドンセクを歌うのですが、だいちゃんとりゅーちぇーはバックステから出てくるのではなくてサイドから出てきて、ドンセク歌いながら外周歩いてバックステまでやってくるんですね。
その間れんくんは一人でドンセクをバックステで踊っているんですけど、その背中もとってもかっこよかったです。
私がもともとドンセクの振りが好きなのもありますが、一人でバックステで踊っている姿がかっこよかったです。
2日ともメインステ横の席だったので背中しか見ていないのですが、メインステ横だったのでバックステに立たれると大阪城ホール全体が見えるんですよね。15000人のファンがいて*3れんくんにスポットライトが当たっていて、そこで踊るれんくんが見える景色しあわせいっぱいでした。


あとはリアデラ!リアデラ!
私個人的な話なのですがタキツ10周年のドームに山本がいなくて、いないことも予想していたし、最初は全然平気だったんですけどリアデラでみんなが出てきて、あの勢ぞろいで踊るリアデラの中に山本がいないことが悲しくて、それ以来リアデラ恐怖症だったんです。
リアデラ聞くのでさえ怖いときもあったんですけど、れんくんのおかげで克服です!
リアデラでこそ踊りが上手い下手とか関係なしに、自分の好きな人がリアデラを踊ることに意味がある!
お友達に「れんれん踊れてた?」って聞かれてたんですが「わかんないけどかっこよかった><!!!!」と全力で答えてました。
踊れてたかなんて判断できるほど冷静に見れてなかったけど大好きの塊だった。
好きが溢れちゃうとどこが好きなのかも説明できなくなっちゃうんですが、チケット代の半分以上はリアデラに!と言っても過言ではないくらいかっこよかったです。


デビューのお話はなかったのでなんだか少しもやもやが残りますが、私は外野なので今のところは黙っておきますね。
れんくんに幸あれ!

*1:たぶんここ見てないんですが。

*2:ここでは横浜アリーナって書いてますけど、東京進出って意味で横浜アリーナに限定して書いてました。

*3:全員がれんくんのファンではないことはわかってますが。