pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

SHOCK☆OSAKA 9/15

SHOCK大阪に行ってきました。
かわいいの玉手箱でした。あけちゃった。かわいかった。
帰れないかと思いました。かわいい詰め込みすぎです。
うっちゃんと山本だけでも見るの大忙しなのにふぉーゆーも岸くんもかわいくてもうニヤニヤとまりませんでした。
そして、やっぱり去年よりも外側から見れた気がしますし、落ち着いて見れました。
感情だけに動かされて見ていたSHOCKもおもしろかったですけど、第三者から見るSHOCKもおもしろかったです。
SHOCKでいろいろ拾い集めてきちゃうかなとか思ってたんですけど、意外とあっけらかーんとしててかわいいだけ拾い集めてきました。
また重たーい重たいのに戻らなくてよかったかな。
楽しい!かわいい!かっこいい!でいっぱいでよかったです。はっぴー。

  • OP初っぱなからうっちゃんが山本とアイコンタクト。お目目ばって開いて山本見た後にニッて笑ううっちゃんそーきゅーと。
  • 山本のバック宙を久しぶりにじっくり見たけれど高くて綺麗に伸びていて相変わらず大好きなバック宙でした。
  • Yes my dreamで脚立の上で歌うとこ。岸くんが下からうっちゃん見上げて「俺は最高ー♪」のとこで高速で頷く岸わんこ。うっちゃん、岸くんの頭わしゃわしゃ。
  • 上手の木箱にうっちゃんが座ってるとやってくる山本岸がわんこ。こんな感じ。f:id:pink373:20130916003540j:plain
  • ちなみに茶色がうっちゃんで金髪が山本で黒が岸くん。上手の木箱のときは岸・内・山本の並び。
  • うっちゃんが両脇にわんこ2匹抱えて肩を組む。3人かたまってリカちゃんへの告白会議。
  • うっちゃんがリカちゃんに指輪渡すとこで山本が岸くんの肩にトントンして振り向いたらほっぺに人差し指をさすという小学生な遊びを繰り返す。笑
  • 次に岸くんがこっしーにトントン。振り向いたらほっぺに人差し指をさす。かわいい。
  • マツと山本が向かい合ってなんかしてて、急に山本が上着脱ぎだし、マツも上着脱ぎだし、上着を交換。
  • 山本のジャケットを着たマツは袖がぴっちぴちで、マツのジャケット着た山本はお袖ぶかぶかで萌袖♡
  • 指輪、越「お前これ大丸で買ーたやろ?」内「んなわけあるかい!ビバリーヒルズでこうたんや!」
  • 屋上で内辰巳が並ぶので双眼鏡楽しいシーン。
  • 屋上下「肉なくなっちまうぞ」でマツが「いやだあああああああ!」と急に走りだしずっこけて靴脱げる。笑
  • 公園のシーンであらわれるときマツ足を引きずりながら出てきて光一に「マツどうした?」と聞かれる。
  • 内はキンキラのゴーグルに「本日のイケメン」って書いたたすきに、いつもの襟立てジャケット。
  • ONに行く行かないという話をしているときに、マツ「俺だって行きたいよおおおお!」で光一に蹴られる。また靴脱げる。客席爆笑。
  • 脱げた靴を拾って光一に渡すこっしー。渡された靴を客席とステージの間に捨てる光一。
  • はっ!と起き上って靴どこどこ?と探し出すマツ。靴指差す光一。マツ「嘘でしょ?」*1
  • 客席から戻ってきて「どぞ。続けて!」って言いながらしれーっと戻っていくマツ。笑
  • 岸くん後ろ向いてたんだけど、笑っちゃってたのか辰巳に笑われながら胸をグーでパンチされる。
  • アメリカで今まで腕がなかなか上がらあなかったうっちゃんの腕がちゃんと上がるようになってました!進歩!!
  • ソリタリ後の楽屋、今までのウチは光一にイライラして、突発的に刀を本物にすり替えることを思い付いちゃった感じだったんだけど、今回のウチは口角片方だけあげて笑いながら言うので完全に企んでる悪役に見えます。
  • 殺陣の間も何回も舌なめずり。悪役に近づこうとしているのかな?と思った。
  • でも私は純粋で自分の感情抑えきれずにやっちゃったウチの方が個人的に好き。
  • 2幕の最初が去年までオーナーが見る夢だったけれど、ライバルが見ている夢になっていたのでそれがとてもしっくりくる演出になったなと思います。
  • でもリチャード3世のセリフは全部内くんに言ってほしかったというわがままがちょっとあります。
  • あと衣装がかっこいい騎士の衣装だったのに謎な鳥さんが肩についている衣装になりました。何あの鳥。
  • Higherで光一が帰ってきて、それを見てにっこにこの笑顔でぴょんぴょん跳んで、Higherの振りを真似てみたり、こっしーと岸くんの肩をばんばん叩いて行こうよ!行こうよ!って体中から楽しいを出す山本。
  • その横でとても切ない顔で光一を見つめる内。
  • 両方見てると、自分の味方で自分のそばにいてくれた人たちも光一の方に行っちゃって余計に切ないのかなとか考えていつもより胸が痛くなりました。*2
  • ラダーフライングのときの太鼓でうっちゃんは上をあんまり見ないんだけど、他のみんなは光一を見ながら太鼓叩くのが好き。うっちゃんが見ないのも心理なのかな?それともただ見ないだけなのかな?そこはわかんないんだけど。
  • ふぉーゆーは特に、光一見ながら光一に届けとバチを上に高く上げますよね。
  • 太鼓から日舞っぽい縄持った振り付けになるので着物風の衣装のお袖をあげているうっちゃんがかわいいです。
  • 日舞っぽい振り付けは手の動きが色っぽい内くんが好き。
  • 夜の海の山本は空からお星様を集めてた。
  • 夜の海のうっちゃんは逆に空にお星様撒いてた。
  • どっちも美しいなー。手の動きが山本は外から内に連れてくる動きで、うっちゃんは内から外に出す動きだと思いました。なんとなく。なので山本はお星様集めてて、うっちゃんはお星様撒いてました。
  • CONTINUEで下手から一人ずつ表情を見ていたら最後に号泣の岸くんでなんか和んだ。かわいい。
  • カーテンコールで階段が後ろにまわってもうっちゃん背が高いので1階席でも丸見え。上手袖に向かって両手でお手振り。だ!れ!に!!
  • 最後のあいさつで光一くんが「内にダンス求めてない」と言われて後ろから両手で肩を抱くうっちゃん。笑

*1:今でしょ!の言い方

*2:今まではうっちゃんしか見てなかったのでそこまで感じかなった