pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

まいど!ジャーニィ~9/12 未公開トークSP

今週のまいジャニは未公開SPでした。

さてはて、前回も総集編の未公開で大活躍だった永瀬くん。
いや、カットされてるんだから大活躍とは違うのか。笑
話の流れとかぶったぎっちゃう天然くんなんだろうな。でも未公開では使いたくなるおもしろさなんだろうなー。
愛されてるなー、れんくん!って思って嬉しくて30分ずっとにやにや笑ってました。

関西ジュニアのお兄ちゃんたちがゲストの回ばっかりだったので余計にれんくんが安心して喋ってるところとか絡んでるところとか見て、うーかわいいよおおおお!!と癒されました。
シャチホコで小瀧にケツアタックするところとかもう本当に気を許して懐いてる。
最初の頃の緊張して喋ってるところもかわいいけれど、安心してきゃっきゃっ笑ってるところとか可愛いね。

あとね、金内くんとかこーじとかだいちゃんがれんくんがちょっと空気と違ったこと言ってもフォローしてくれるのが安心して見れますね。
突っ込んでくれるから成り立つのだよなー。
そうやって守ってくれる人がいるから、なにきんの中にれんくんがいて、関西ジュニアの中にれんくんがいて良かったんだろうなーって思います。
廉くんがのびのびとまいジャニでお話できていて、まわりのみんなには感謝感謝です。


そして急にとてつもなくどうでもいい話しますが、嫌いな虫を標準語で話すれんくんの
「それは一つしかないだろ?毛虫。・・・毛虫だ。」
が、劇団一人の名前を言うときファーストネーム言ってからフルネーム言うとかっこよく聞こえるという
「省吾・・・川島省吾
に聞こえてきて私は爆笑でした。ごめんなさい。永瀬さん本当にごめポン。*1

あと、うに以外の海鮮がお好きじゃないようですが、サーモンを「どれだい?」と聞くのとかなかやまきんにくんにしか聞こえなかったし、まじごめポン。



恋愛マスターの告白対決は、「両思いだと気づいているけど気持ちを伝えられていない女の子への告白」っていうテーマつきで、この気付いてるっていうのはお互いに気付いてるのか自分だけ気付いてるのか、相手の女の子だけ気付いているのか私にはイマイチ理解できなかったのですが。まあそれは置いといて。

れんくんの告白の「あのー、ずっとお前のこと好きやってん。良かったら俺の女にならん?」が性格溢れすぎでとっても可愛かったです。
これって「ずっとお前のこと好きやねん。俺の女になれ!」でしょ?わかりやすく言うと。
それがね、「あのー」とか「よかったら」とか「俺の女にならん?」って疑問系とかものすごくかわいくないですか?
オラオラになりきれないれんちゃん。きゅん。
あと、俺の女にならん?の前に目線そらして、俺の女にならん?できゅって前向くんですよね。これもとてもかわいい。

告白終わった後に頭抱えて「恥ずかしい!」「はずい!」って言うのもかわいいんですけど、終わった瞬間にちょっと口元ゆるんでるくせに真顔でロボットみたいに後ろ向くのが一番可愛かったです。
ひょえー!って反応するだいちゃんと金内くんもかわいい。しょーくんとちびりゅちゃん苦笑い。
反応のひとつひとつにみんな性格現れるのでとってもかわいいし、見ていて楽しいです。
ちなみに小瀧くんはまだ言ってないでれんくんの告白聞いた時点で照れ笑いしてるのがとってもきゅーとでした。


あと、一番ときめいたのは、しげちゃんに向けての「声が好き!」って言った一言でした。
理由がおもろいから!だったから内容にときめいたわけじゃないけど、「声が好き!」って言ったれんくんの声が好きでした。
私はキミの声が好きだよおおおおおお><ってなった。笑*2


という雑な感想でした。かわいいね。れんれんふぉーえばー!

*1:謝る気がないことを謝ります。ごめポン

*2:ちなみに、私もしげちゃんの声も大好きです。歌声が特に!