pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

スイッチ

れんくんって目がきらきらですよね。
ついったーでもよく目がきらきらだと書かれているの見かけます。
私も目の輝きほっしーー!とどうやったら目の輝きが出るか調べてました。*1
で、書いてある内容は様々でしたが、とりあえずよく寝ろ!ネットとかあんましてんな!目が疲れてるせいだ!ということがね、長々と書いてました。
白目が濁っているとかドライアイとかだいたい目の疲れのせいのようです。
あー、私夜更かし族だしネット中毒だもんなー。
れんくんは私の中で早寝早起きのイメージなんですよね。
ちゃんと睡眠とってるイメージ。
まいジャニコンのときも緊張して10時に寝ました!みたいなの、ボケもありつつ本当に10時に寝てそうなイメージ。
ゲームもお母さんにあんまりやっちゃダメって言われてるみたいだし、本当に健やかに育った子なのだなーと思うのです。
ちなみに、どこで書いたのか忘れちゃったんですけど、私れんくんってそうやってよく寝ているイメージなのに勉強もしっかりしてるみたいだし、お友達とも楽しく遊んでるみたいだし、お仕事もしっかりしているし、どこにそんな時間があるのだろうと不思議だったんですよね。
でもれんくんって時間があるとかいうよりも、スイッチの切り替えが上手なんですよね、きっと。
今勉強するとき!今お仕事するとき!今寝るとき!みたいな。
なんの雑誌だったかなー、受験生の子が勉強と何かの両立するにはどうしたらー?みたいな質問にれんくんが切り替えが大事!みたいなことを書いていた気がするんですよねー。曖昧。
私そういうのとてつもなく苦手でできないのでうらやましいし、年下だけど尊敬します。
仕事もプライベートもどっちも大事なれんくんだからできるんですよねー。
そういうところ大好きだと思いました。

*1:暇人はすぐネット検索!