pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

双眼鏡

もう既に千秋楽を迎えてしまっている公演ですが、1月26日はPLAY ZONE→in NISSEYに行ってきました。
日生久しぶりー。2012年の少年たち以来かなー。*1
2階席の前の方だったので全体も見やすく、ミニマム山本くんも誰ともかぶらずノンストレスで見ることができました。
今回、クリパと振り込み時期がかぶっていて、プレゾン申し込む余裕が全然なくて、行かないでもいいー><って思ってたんだけどお友達が振り込みしてくれて声かけてくれて本当に感謝感謝です。
やっぱり行って良かったー。プレゾン好きだー。がっつりダンス見れて私満足です。
基本的にコンサートだと立ってるので双眼鏡覗くのが疲れるけど舞台なら疲れないからずっと双眼鏡覗いてるってのもあるんですけど、私の双眼鏡の中に納まったことがあるジャニーズナンバーワンは山本亮太くんで決まり☆というくらい山本を双眼鏡で見るのがしっくりしすぎて今回のプレゾンで久しぶりに山本を双眼鏡に納めて最高の気分でした。
とっても楽しかった、山本観察ー。
北山くんの舞台でエハラさんが双眼鏡で見ることうんぬんを小言してましたが、私は双眼鏡らぶです。
なぜかと言われると、それはタレントさんをじっくり見たいからというのもありますが、双眼鏡の中でその人の世界ができあがるのが好きなのかもなーと今回のプレゾンで思いました。
全体で見るのももちろん楽しいんですけれど、双眼鏡を覗くことによって他が見えなくなって、そのタレントの一人だけの世界が作り出されるんですよ。
私、山本をあの双眼鏡の丸のなかにしっかり納めるのが本当に楽しいんだと自覚しました。
またね、山本がちっちゃいからすっぽり丸に収まるのが最高にかわいい!
かわいいなー山本。*2
山本に関しては特に、ふれあいで握手してもらったりも嬉しかったけれど、やっぱり双眼鏡に納めて山本ワールドを楽しむのが一番楽しくて幸せだなーと思いました。
エハラさんの言う、作品を見ていないということになるんでしょうかね?
作品の一部を真剣に見ているだけなので、私はちゃんと作品を見てますよ!!!という主張。
まあ双眼鏡を覗いてなくてもだいたい好きな人しか見えてないし、好きな人を中心に物語は進むので人にどう言われようと変えられないですね。


私は今、10倍と8倍の双眼鏡しか持ってないんですけどKinKiやエイトや嵐でドームに行くとやっぱり天井席だと10倍でもきついですね><
メインのメンバーを見るには問題なかったりしますが、天井席から見学の子覗いたりすると暗いし見えやしないぜ。
かと言って私には防振双眼鏡を買う余裕などないので大人しく10倍の普通の双眼鏡で我慢しますー><><
と、最初はプレゾンの感想書こうと思ってたのにどうでもいい私の双眼鏡の話になっちゃいました。
またプレゾンの感想は改めて書きますー♪

*1:2012年の少年たちも1回しか入ってないのでほぼ記憶にないのですが。

*2:担当じゃないことをいいことに山本にはあまあまです。いつでもあまあまです。