pink373's diary

なにわおうじのながせれんくんがすき

春松竹の好きなところ

春松竹で好きだったれんちゃん。
今回はメモも何もしてないし日にちたっちゃったしごちゃまぜだし間違ってるかもなのでただ単に自分の思い出用。
って下書きにおいてて放置してたからとりあえず上げる。思い出しながらまた追記しますうううう。

  • はぴらきでなにわ3人固まって歌うところ。
  • はぴらき後の紹介ダンスの最後全員並んで、ジャンプキメキメキメのとこ。
  • BROTHERでしょーれんが手をつないだ瞬間に最光量であたるライト。
  • ライトの光を吸い込む瞳とお肌。光を反射するんじゃなくて、光を吸い込んで輝いている感じ。かっこいい。


【漫才】

  • 手術のネタのとき、「あ!いいこと思いついた!」「メス!オス!」と駄洒落を言って自分で爆笑するれんくん。*1
  • 文廉漫才に龍太丈リチャが飛び込みでやってきて、文ちゃんが「3人は無理や!誰か1人やったら入ってきてええで!」ということで客席が拍手で丈を選ぶ。廉「丈一郎くん!頑張りましょう!(キラキラ)」廉「丈一郎くんカモン!」頭抱える丈ちゃん。


【文化祭前の文廉】

  • ピコピコハンマーを背中に隠して持って、お腹にヘルメット抱えて出てくるれんちゃん。*2文ちゃんにふれられてピコピコハンマー出してくるれんちゃん。「これ!やりましょ!!」とピコピコハンマーでヘルメットをピコピコ叩くれんちゃん。*3
  • 「叩いてかぶってじゃんけんポン」「わああああああ」「叩いてかぶってじゃんけんポン」「きゃあああああ」「叩いてかぶってじゃんけんポン」「いえええええええい!!」ここまでずっとれんくんが一人で喋る。しかも超早口。完全にペースに飲まれている文一さん
  • 他の日はヘルメットを奪うたびに「やたー!」「やたー!」「やたー!」と喜ぶ。勝ったわけじゃなくて、ヘルメット取ったことにやったー!なれんちゃんスペシャルかわいい。
  • ヘルメットで防御するも絶対にヘルメットは被らないれんちゃん。ヘルメットは盾がわり。髪型崩れるのがやっぱり嫌なれんちゃん。
  • れんちゃんの早口ペースについていけないこと、プラス、れんちゃんが文一さんがヘルメット取ろうとしたときに無意識に文ちゃんのヘルメット抑えるのでれんちゃんが連勝。でも付き合ってくれる文一さん。やさしい。
  • 廉「今のところ僕が全部勝ってますからね!(自慢気)」かわいい。
  • 文「お前こんなところで何してたんや」廉「えっとお、ペット連れてリトマス紙買いにいってました!」リトマス紙って普通に売っているものなのでしょうか?そしてリトマス紙チョイスっていうのがとってもれんちゃん。
  • 文「リトマス紙買いに行ってたんか?」廉「はい!」文「そのリトマス紙どうしてん?」廉「・・・もう全部使っちゃいました・・・!!」道端で実験しながら歩いているれんちゃん。かわいい。
  • 文「ペットとリトマス紙買いに行っててんな?」廉「はい。ホワイトタイガー・・・」文「ホワイトタイガー?お前ホワイトタイガーなにかわかってるんか?」廉「はい!白い。」色の問題じゃないよ、れんちゃん。


Twitterメモ】【春松竹3/7】

  • 地下鉄レンジャーうまくいったかなー。先生は絶対入らんといて!「ピンポイントでその駅くる?天下茶屋!」
  • 廉「・・・てんがぢゃや」一文字ずつひらがな発音で喋るれんくん。
  • いつも用事を聞くというアドリブのシーンでガラスの仮面のチラシを持ってくるれんくん。ぶんちゃんにここは宣伝するとこではない!本来は君のとこ!夕陽に向かって叫んでみぃ!言われて、もぉぉぉぉぉぉと頭抱えるれんくん。
  • んなぁ!ふうぁ!ふうぁ!と言葉にならない高い声で叫ぶれんくん。廉「俺はぁー!俺はぁー俺だぁー!」文「俺は俺だ!そんでー?」廉「えっとぉ。いっ・・・!」文「なんか出そうやったけどでない。がんばれがんばれ!」廉「へへぇー。俺はぁー!いぇーい!!!」
  • いえーいと言いながらはけていっちゃうれんくぅーん。

*1:ネタなのか本気なのかわからないところがれんちゃんイズム

*2:叩いてかぶってじゃんけんぽんしたいから

*3:なんかずっと嬉しそう。楽しそう。